まとメシ:今日のランチは仲御徒町!天正の天丼|見よ! このど迫力の穴子天。 – 毎日新聞

天正の天丼(てんぷら/仲御徒町)は、ふっくら特大に甘めのタレがクセになる旨さ。先々代はうなぎ屋で、昭和30年から続くこちらのウリは穴子。※ランチタイム有 天正(最寄駅:仲御徒町駅)中でも限定5食、特大の江戸前だ。もちろん見た目だけじゃない。毎朝仕入れる朝〆の活き穴子は、肉厚でふっくら。サクサクの衣、サラっとした油で揚げられたやさしい味の穴子に、ちょっと甘めのタレが絶妙な相性でたまらない。一度食べたらクセになること間違いなし。江戸前あなご天丼 1200円

情報源: まとメシ:今日のランチは仲御徒町!天正の天丼|見よ! このど迫力の穴子天。 – 毎日新聞

広告

カモの天ぷら!―てんやの「鴨天丼」が気になる [インターネットコム]

天丼チェーン「天丼てんや」は10月20日から季節限定メニューとして「鴨天丼」「鴨天せいろ蕎麦」「秋の海鮮天丼」を発売する。鴨天丼はうまみたっぷり、香り豊かな合鴨ロースのスモークの天ぷら4枚、合鴨つくね、いんげん、それに鴨と相性のいい長ねぎと秋を感じる銀杏をかき揚げにして添えた。鴨エキスと柚子を使い、鴨鍋風に仕上げた特製だれとの相性もよい。

情報源: カモの天ぷら!―てんやの「鴨天丼」が気になる [インターネットコム]

サク旨~!「豆苗のかき揚げ」で給料日前ごはんもへっちゃら☆

豆苗だけだとボリュームがちょっと心配?いえ、大丈夫です!衣をつけてぱぱっと揚げた「豆苗のかき揚げ」なら、カサ増しもできて、食べ応えもアップ!サクッとした食感に思わずトリコになっちゃうかも♪

サク旨~!「豆苗のかき揚げ」で給料日前ごはんもへっちゃら☆ – ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13699134/

 

【10月5日まで】『夢庵』で3日間限定の「天ぷら食べ放題」に挑戦してきた! | favy[ファビー]

 

 

 

 

「天ぷら食べ放題セット」は、2017年10月3日(火)から10月5日(木)までの3日間、ディナータイム限定で提供されます。価格は1,190円(税抜き)「天ぷら」は7種類(もち・白身魚・おくら・なす・イカ・かぼちゃ・海老)。「うどん(半玉)」と「蕎麦(半玉)」は温かいものと冷たいものが選択可能。「ご飯」もおかわり自由で、「ドリンクバー」もついてきます。制限時間は90分。元々、和食レストランとして天ぷらやうどんに定評のある『夢庵』だけに、クオリティに期待がもてます。

情報源: 【10月5日まで】『夢庵』で3日間限定の「天ぷら食べ放題」に挑戦してきた! | favy[ファビー]